So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

*更新できなかった理由!* [その他]

更新全然できてませんでした。

この二カ月、ちゃんと遊んだり、仕事したりしてたのですが、

何よりですね、実は認知症患っていた祖父が4月に他界しました。

92歳なのでまぁ大往生かなと思っています。


四十九日の法要も終わり、少し落ち着きました。

実は亡くなる1ヶ月くらい前から入院していたので、お見舞い行ったりしてて。

まぁその前から徘徊とかがあったので、少し疲れてたりと。


昨年の10月からホントに行動がおかしいというか、わかりやすく物忘れが激しくなり、

2月の中旬くらいから3年前に引っ越したことを忘れて、

いつ帰るのか尋ねてくるようになり、それによって不安だったようで、

2月の下旬頃から3月頭くらいまで徘徊がひどくなりました。

警察のお世話になることも何回かありましたね…。


正直施設に入れるか悩んでて、市の方ともお話させていただいて、

1度目の時はどれくらい認知症が進んでいるか確認しに来たんですが、

2度目に来てもらったときは、その2日くらい前から自力で起きられなくなり、

それによって徘徊できなくなったという感じでした。




スポンサーリンク










続きを読む


*私事ですが…* [その他]

結婚したとかではありませが、髪の毛を切りました。

いやぁね、友達がスタイリストなので、かれこれもう10年くらいですか、

切ってもらってるんですよ。


高校時代の友人なんですが、高校生の時から美容師目指していたので、

ずーっと練習台してました。

なので他の美容師さんに切ってもらうのは、6年ぶりくらい?


前にいたお店ではアシスタントからスタイリストになるまでは、

店長さんに切っていただいたのでね。

あと、アシスタント時代は練習台として、営業終わるちょっと前くらいに行って、

友達に切ってもらったり。


だから、正直スタイリストになれる!ってなった時、お金払って友達に切ってもらったときは、

自分のことのように嬉しかったです。




スポンサーリンク










続きを読む


*traveler's note* [その他]

おはこんばんにちわ!

今回は、私が使っている手帳をご紹介したいと思います。

(ホント自由なブログです。)

今年は気分を変えてしまったのですが、昨年からtraveler's noteを使ってます。

今年はメモ代わり的な感じで。

因みに今年は1000円くらいのディズニーとは思えない?手帳。



2014年の10月頃ですかね、正直良い手帳ないかなぁ…と探していました。

ここ数年以前よりも旅行(正確にはライブ遠征…)に行くことが増えたのですが、

それでいろんな検索してたところ、このトラベラーズノートに出会いました。


トラベラーズノート…旅日記的なのかけるの?と思ったら、そういうわけではなさそうで。笑

もちろん、記念スタンプとか押すかんじで私は使ってます!

専ら日本国内しか移動しないのですが、行ったことないところに行けるようになり、

最近大人になったなぁと思います。

(現地でお酒飲めるからだな!と言われれば、否定はしません☆笑)




スポンサーリンク










続きを読む


*結構ガチめの…* [その他]

私、結構リアルガチで、仕事に行きたくないときがあります。

行きたくないことは、そりゃ昔から学校だってありました。笑

ただ、4年くらい前から謎の吐き気というか、動悸というかが出るように。

某大手通信会社系列のコールセンターにいたとき。

毎日怒られてて、一旦下がったんだけど、確かにお金はもらえたんだよね。

だからやってた。結局お金だったわけで…。


これ書いたかもしれないけど…

私にしては珍しく、半年以上も無遅刻無欠席無相対だったある日、

急に声が出なくなった。

4年くらい前の3月。

体はすごい元気なのに、声だけ出なくて。

だんだん枯れて行って、かぜ?でもこんなに声枯れてるのみたことない!

って高校時代からの友達にも言われて。


最終的には声かっすかすで、スリムクラブの真栄田さんよりでてなかったからね。

喋るの大好きだから、ショックだったし、病院行っても、

のどちんこが震えないくらいで、別に腫れてるとかじゃない、と。


このとき、本気で怖くなったよね…。




スポンサーリンク











続きを読む


*たまには真面目?に…* [その他]

おはようございます。

東北地方は台風が接近しているということで、気を付けてください!!


夏なので台風来るのは仕方ないのですが、立て続けですねぇ…怖い!

私は夏休み絶賛満喫中なので、問題ないのですが、お仕事やもうすぐ学校も始まるし、

ホントに気を付けてください!!


さてさて、今回はちょっと真面目に。

最近事件多くないですか?

小中高校生のいじめきっかけの殺人、自殺。

これって、どちらも不幸になるのにね。

大人はどうでしょうか。見て見ぬふりとかしてないでしょうかね。


ちょっと上からな表現になってます。すいません。



最近子供に注意できない大人が多すぎるんじゃあないか、って思ってます。



少なからず、悪いことをすれば、大人に叱られる時代を過ごしているので、

(小学生の時普通に先生に叩かれたりね。苦笑)

それを回避するためにも悪いことはしないようにしよう…って思ってました。



まぁ、いじめは辞めた方がいいなんて、私がそもそも言う資格ないんだけどね。

小学生の頃、いじめになるんだと思うけど、クラスに嫌いな子がいました。

私は喋りたくないから、喋らなかったし、周りのみんなにあの子呼ぶなら、私は行かない…

って言ってました。

今思えば仲間外れにしようとしてたり、無視したりって無意識にしてた…

そして私に同調してた子ももちろんいたわけで。

結果そのような形になりました。

ただ、その子はフィルターが薄かっただけで、決して悪い子じゃないのもわかってたけど、

やっぱり10歳くらいだった私は、我慢できなかったんです。


でも、そのあと和解しました。

それにその子はどこがダメか言ってと言われたので、私は正直に言いました。

その子と私はそれ以来、いわゆる普通という関係になったのですが…


それでは終わらず、周りの子の中にはさらにエスカレートした子がいました。

結果、中学にあがって私と和解した子は他の中学だったのですが、エスカレートしていった子は、

中学生になってからも、気に食わない子がいると、無視したり…

私はやはり以前の罪悪感から、もうその子とは関わらなくなっていたし、

逆に向こうは私を気に食わなかったのかなと思います。


私は幸い、いじめられたことがないので、

(よく気づいてなかっただけじゃない?って言われます…苦笑)

ある意味よかったのですが、そのエスカレートしていった子は、

最終的にその子が標的となり、無視されたりしていました。


自業自得といえば自業自得なのですが、私はその子が変わらなかったことにも、

変えてあげられなかったことも、残念でした。

上からな表現ですが…


ただし、私の周りで自殺したっていう子が幸いにもいないので、

よかったという一言で表してはいけないのかもしれませんが、よかったです。




スポンサーリンク










続きを読む


*更新止まってました。* [その他]

またまた気づいたら、ブログを放置していました。

あくまで私の徒然日記なので、いいんですが・・・。


そうそう!そんな中、BUMPのツアー行ったこと、全然書いてなくて、

ちゃんとオーラスも行っていたのに…的な感じです。


あとなんだろ。

あ、今月末で仕事辞めるとかかな。

6月に謎の体調不良が続き(やる気なくなったのもある)、

仕事場行くのも億劫になりつつあったので、いい機会だと思い、辞めることにしました!

無茶ぶりも続いてたからねぇ。




スポンサーリンク









続きを読む


*腰痛* [その他]

いやぁ、、、2年ぶりに腰痛になりました。

小さいのはよくあるんですが、

久々にドカーンと、、、


昔から腰痛持ちではあったんですが、

やはりここ3年くらい太ったら、もう駄目ですね、、、


2年ぶりに行って、痩せてくださいでした。笑


起きて、お風呂入ったら治るかなぁと思ってたら、

全然ダメ。

結局会社遅刻しようとしたら、病院激混みで

今日は会社休みました。苦笑


寒さのせいもあるらしいですが、

私は小さい頃に事故った骨みたいです。笑

歪んでる、、、


とりあえず、歳を感じました。涙


因みに、、、残念ながら私は


続きを読む


*Blu-rayの容量が…* [その他]

なんと、、、

Blu-rayレコーダーのHDD容量がついに足りなくなりました。

いや、よくあるよ!!そんなこと!!と思われるかも知れませんが、

そうなんです、先日の記事にも書いた通り、すごく録画します。

しかも仕事から帰って来ると、疲れちゃって見れなかったり、、、


ででで、Blu-ray本体の容量1TBでは(もちろん)足りないので、

2TBの外付けHDDもつけてるのですが、頼みの綱の外付けの方が、

容量いっぱいに!!

そんなに録っておいて消さないなんて信じられないかもしれないですが、

消せないんですよね。笑


痛手だったのが、『モヤさま』が1.5時間になったことだね。

あと関ジャニ∞のファンになったことw

出演番組が多すぎます!!笑


自動のCMカットがついたらいいけど、CMも見たいやつあるから、

選択できるやつ欲しいな、、、

(前向きスクリーム!が意外といまだに流れてるしね!!)



そういえば、しばらく見ていなかったら、

『トーキョーライブ22時』もライブじゃなくなったんですね!!笑

気付かなかった、、、

やはり安田事件からかしら??笑



とりあえず、HDDの整理したいと思います。

(部屋も片さなきゃいけないけどね。笑)

続きを読む


*生きてるからこそ* [その他]

いろいろと考えたり、不安に思ったり、楽しいと感じたりできると思います。

最近、中学生や高校生、はたまた小学生も自殺したり、殺人する時代。

こーんなに平和な日本で、恵まれた環境なのに。


しかし、それだけじゃないのかもしれませんね。

それが故に、悩むこともあるのかもしれません。



話は変わりますが、私はペットショップは行きます。

犬とか猫とかかわいいから。

でも、残念ながらペット不可物件に住んでいるので、飼えませんし、

今は面倒みられないな。というのがあるので、今は飼いません。


斎藤工さんのブログにこんな記事がありました。

【犬を飼うと言う事】

東京都でこういったのを発行しているの、知りませんでした。

これも知っているか知らないかで、だいぶ違うと思います。


内容はしっかり読んでいないので多くは語れないのですが、

ファッション感覚で動物を飼うなら、正直飼わない方がいいと私も思います。


そうじゃなければ、保健所に行けば、びっくりするくらいの動物がいます。

特に犬猫は。だからと言って、ペットショップが悪いとも思いません。

需要があるわけだし、、、


私も小学生くらいまで犬を飼っていました。

近所で生まれたら貰うといった感じだったので、近所の犬が結構

親子だったり、兄弟だったり。

ちなみにうちで2匹飼っていた時は、おばあちゃんとその孫を飼ってました。

(お母さん犬は、徒歩30秒くらいのお家で、私の友達のおばあちゃん家にいたw)


最近、保健所に「いくらで引き取ってもらえますか」という質問がよくあるらしいです。

とても残念ですが、遺棄されるよりはマシなのか、、、と考えてしまうこともあります。

ただ、昔に比べれば野良犬はだいぶ減ったと思います。

(小学校低学年くらいの時は、よくフラフラっと歩いてる犬見かけた。)

なので、ぜひ犬猫を引き取るときは、一度考えていただければと思います。

続きを読む


その他 ブログトップ



  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。