So-net無料ブログ作成
私のオススメ ブログトップ

*食べたいと思ったら・・・* [私のオススメ]

食欲の秋・・・ということで、今回は最近食べた物特集を!!

まず一軒目!

10月某日、えび座へ行った帰り、ジャニオタ会をしていたのですが、

入っていなかった子たちとも待ち合わせを兼ねて、原宿へ。

(日比谷からだと千代田線で一本ですからね。便利!!)

着いたのは・・・

AMERICAN HOUSE BAR&GRILL カスケード原宿店

そうですね。

ハルチカの番宣の際、『KinKi Kidsのブンブブーン』で出てたお店です。

私は知らぬ間に剛さんと同じ水出しアイスコーヒーを頼んでいました。笑

IMG_1875.JPG

ハンバーガーも食べたのですが、おいしかったです!何せボリューミー!!

橋本環奈ちゃんが頼んでた『チョコホリック』いいなぁと思ったのですが、

私激甘い系苦手なので、それだけの為に今度は行こうと思った所存です。



二軒目は、その数日後、インスタを見ていたら、めっちゃおいしそうなピッツァが!

調べると原宿にそのお店があるとのこと。

SPONTINI カスケード原宿店

またカスケード原宿店かい!!笑

あのビルって入ったことなかったんですが、結構お店たくさん入ってるんですね!!

(ジャニショの隣にあるから、気になってはいた・・・)

そして横山担の先輩にこのお店でピッツァが食べたい!と話したところ、

「横山さん、ヒルナンデスでうまい~!って食べてた気がする。行く!」

実は私はそれみてナインデス。だから、言われるまで知らなかった。笑

ランチタイムに行ったので、マルゲリータ(スタンダード)にBセットを。

トッピングはパンチェッタとアスパラガス!!(が今お得だよと言われたので。笑)


IMG_1876.JPG




スポンサーリンク










続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

*アニメ!* [私のオススメ]

おはこんばんにちは!

最近急に寒くなりましたね。

とはいえ、10月も下旬ですもねぇ…。


最近、ライブも落ち着いてきて(行く方ね。)、録画したのとか、

YouTubeめっちゃ見てます。笑

(あとはスマホでゲーム。)


もちろん、関ジャニ∞とSexy Zoneが新曲出したので、それも見たり。


そして、ドラマは見てないんですが、今クールはアニメを見てます。

そんなあれも見てこれも見てとはしてないですが、見てるのは

『夏目友人帳 伍』と『ユーリ!!!on ICE』の二つを毎週録画してます。


あのね、どちらも深夜なので、起きてられたらリアタイするよ。

というスタンスです。笑




スポンサーリンク










続きを読む


*写真家 佐藤健寿* [私のオススメ]

以前に『星野道夫』さんのことを書かせていただいたのですが、

*写真家 星野道夫*

今回は写真家の『佐藤健寿』さんについて書きたいと思います。


知ったのは…何年前だろ?2年くらい前?

「クレイジージャーニー」に出ているのは、今年の夏あたりまで、

知らなかったです…。(いつから出てるか知らないけど…笑)


知ったきっかけは「タモリ倶楽部」でした。

"奇界遺産"の回で出ていたときです。

(調べたところ、2014年だったので、2年前でした!)



あれは、ホント衝撃的でした。笑

だって、いろんなところに不思議な空間とか、

遊園地?とかってあると思うんですが、実際に体験してるのを見るのは、

モヤさま以外で私はあまり見かける機会がないので、

新鮮でした。笑


今日も地元の近くにいらしてたみたいですが、

用事があって、トークショーは断念しました…行きたかったぁ~。



元々、廃墟写真が大好きなので、廃墟に行かれた方の写真をよく見ます。

肝試し的に行くのではなく、その廃墟を一つの芸術として、

捉えてる方がすごく好きなので、佐藤健寿さんはその一人ではないかと思います。

(私が言うのもなんですが…)



スポンサーリンク










続きを読む


*東京ディズニーランド* [私のオススメ]

20代最後の歳になりたてですが、アルバイト始めました。

いやぁ、ずっと座り続けてるから、痔になりそうで、怖いです。

(アラサーなもので…)


ただ、今の仕事いいのは、好きな時に好きなだけ働けます。

もちろん労働基準法はあるので、それには沿ってね。

なので、休み希望は100%通ります。

むしろ入れる日に、入れる時間入れてください制度なので、助かります。



さて、本題ですが、今週久々にランドに行く予定なので、

よくあるディズニー持ち物紹介でもしてみようかな!

と思います。


まず、私が行く頻度としては、私的全盛期(20歳~26歳くらいまで)は、

月にランドとシーに1回ずつ3カ月連続とかでした。

今も年に2回ずつくらいは行くのですが、今年は値上がりしたり、

友達と予定が合わないので、行かなかったです。

(最後のランドは年越ししたときなので、1月1日。)



よく持ち物や服装紹介してる方々がプロ過ぎて、

あんまり行かないし、むしろそんなに持って行かないといけないの!?

という方のために紹介したいと思います!!

(私個人的には、皆さまがどんなもの持って行ってるか、見るの大好きなので、よく見てます!)



一番大事なのは、行く時期かなと思います。

なので、今回は今週行くときの持ち物を。

※あ、でも今回はアラフィフの母と行く予定です。笑





スポンサーリンク












続きを読む


*写真家 星野道夫* [私のオススメ]

私の好きな人物の中に、星野道夫さんがいます。

私が知った時は、お亡くなりになられた後でした。



元々、中学校の国語の教科書に星野さんのエッセイから抜粋されてたのが、きっかけでした。


写真が好きなのもありますが、すごい綺麗だなぁって思ってみてました。

それまではアラスカとか興味なかったので、余計にだったのかもしれないですね。


そこで、元になった本を買ったのですが、それが『旅をする木』という本でした。

滅多に本を読まないのですが、すぐに読んでしまいました。笑

それくらい、私には新鮮だったんですよね。

そこから海外に行ってみたいなぁと思うようになったりしました。

(実際に行ったのはアメリカに一度だけなんですが、、、)


その後、高校に進学して、高校の英語の教科書にまたしても

『旅をする木』からの抜粋された内容がありました!!

なので、そこだけは訳を聞かなくても、訳せました。笑

懐かしい!!


英語は当時そこまで苦手意識なかったのですが、

特にそこの部分はテストの点数もよかったのを覚えてますね。



よく、日本人が足りないのは実は英語力らしいです。

そもそもの考え方の違いなんですが、外国人の方は例えば日本語喋れる!って言うと、

「おはようございます」「ありがとう」「さようなら」

で喋れるという認識みたいです。

が、日本人は日常会話が出来て初めて『喋れる!』という感覚みたいですね。


どちらにせよ、英語は喋れて損はないようです。

(日本人YouTuberさんがさらに売れるには、英語でやるといいと聞きました。)

なので、逆に言うと、鉄拳さんがやってるパラパラ漫画は、

言葉がなくても通じやすいので、内容もありますが、海外でも評価が高いんですね!!



話がそれてしまいましたが、数年前に星野道夫さんの奥様の星野直子さんが出された

『星野道夫と見た風景』

という作品を買いました。

そんなに分厚い本ではないのですが、結構つまってる作品で、

今までは星野道夫さん本人目線だったけど、奥様の目線で書かれてて、おもしろかったです。


ホント本は全然読まないので、数少ない私の読んだ本でした。笑


続きを読む


*廃墟の休日* [私のオススメ]

私、廃墟大好きなんです。

ただ、行くのが好きとか、心霊スポットとして好きとかは、皆無ですw

よく、廃墟マニアの方が載せてる写真が好きです。

『栄枯盛衰』じゃないけど、そこにいた人たち、

何をしていたのかなどがわかると、さらに良いです!!


遊園地の跡地が、私は結構好きですね。

絶対に休みの日になれば、沢山の人がいたであろう土地に、今は人影がない。

そのギャップがたまらないのと、荒廃感もいいですね。


そんな廃墟(写真)に2~3年前にハマったのですが、

まさかの、今クールから『廃墟の休日』という、ドキュメンタリードラマが!!

1~3話は『安田顕さん×野口照夫監督』@兵庫・長崎

4~9話が『田辺誠一さん×スミマサノリさん』@アメリカ合衆国

ここからはこれから放送ですが、

10話~12話『生瀬勝久さん×吉田照幸さん』場所は未公開

キャスティグが絶妙だし、よくこの人たちをキャスティングしたな、、、

と思いましたw

さすが、テレビ東京!!

image-20150830151219.png

先日17時半過ぎに行って入れなかった、テレビ東京。

警備の方が何時から何時までですと、丁寧に教えてくださいました!!


この前の『ありえへん∞世界』で三輪さんをロケに連れ出す、

という偉業(?)を成し遂げてる局なだけありますなw


※注意書きがありますが、廃墟とはいえ、誰かの土地ですので、

無断での立ち入りは禁止です。

興味本位で行くのだけは、危険も伴いますし、絶対におやめください。


続きを読む


*赤ずきんと健康* [私のオススメ]

3年くらい前かな?音楽系の仕事をしてる友達の家に遊びに行ったら、

「これ面白いから見ようよ。絶対好きだと思う!!」

って言って、見せられたのが『赤ずきんと健康』でした。


最初はなんてシュールなものを見せてきたの!?!?

と思っていましたが、気付けば家に帰ってすぐリピートw

そう、私は赤ずきんの虜になってましたwww


これを作成されたのが『井上涼』さんです。

Eテレで毎週日曜日、夕方17:55~放映中の

びじゅチューン!』を手掛けています。

余談ですが、私は毎週録画で見ております。

まさに美術と音楽の融合。

何よりユニークで、井上涼さんのセンスが光ってます。

不思議なイキフンですしね!!


あと、何より本当に健康は大事です!!笑


以上、私のおすすめでした!!


続きを読む


私のオススメ ブログトップ



  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。