So-net無料ブログ作成

*氣志團万博2015* [ライブ]

9月19・20日@袖ヶ浦海浜公園

image-20150924004302.png

今年初めて氣志團万博に行きました!!

正確に言うと、フェススタイルになって初めて行きました。



初めて万博に行ったのは、2006年の氣志團万博。

山梨だけGIGをやったことがないということで、富士急ハイランドの隣?にある

コニファーフォレストね。

確か一日目?に行ったら、夜になって大雨w


懐かしいなぁ!!

でも、あんな雨の中でも花火があがったことにも驚いたし、

開演前に光ちゃんがキッシーズを写真撮ってたり。

あ、そういえば光ちゃんのご両親が仲良くキッシーズと喋ってたの見かけました!!


そういうのもあって、そのあと氣志團は活動休止。

やっぱり今ほどはまってなかったのかな。

アルバムとかは買ってたんだけどね。


だから、フェス形式になった時、正直見に行く気失せたのは事実だったんだよね。

でも、元々私音楽が好きだし、ジャンルも問わず聞くし(わりかし)、

やっぱり生で見るものってすごいんだよね!!

それは音楽だけじゃなくて、スポーツとかもそうだしね!!


それに、2009年に復活したときは、今までのかわいいとか面白いがなくなってる気がして、

かっこいいけど寂しいな、、、と思ったんだよね。


でも、気付いたらまた戻っててw

だからこそ、安心感っていうのが氣志團にはあるな。って感じてるよね。


話が逸れましたが、、、

結局氣志團万博すごい楽しかった!!

翔やんが言ってたこと、すごい思ってたんだけど、それってなかなかみんなが

言えないでいることだよなぁ。って感じた。


これ書いていいのかわからないけど、翔やんのTwitterから引用すると

『ネットで話題になっていたけど、いい年こいてアイドルに夢中になるのは如何なるものか?なんて議論は、現場を見たらどうでもよくなっちゃう。大体にして、元々ロックだってガキ達のものだったはず。それが気がつきゃ嗜好品。でも演る側も観る側も進化してるんだ。7〜80年代と比べる方がナンセンス。』

『好きなものが一つあるって素晴らしいね。こんなにも人生が豊かになる。そして、誰かのその一つになれるって、どれほど素晴らしいことだろう。音楽だけじゃない。勉学だって、スポーツだって、食だって、何だっていい。ただ、俺達は音楽しか表現方法を持っていないから氣志團万博を始めただけなんです。』

ホントこれに尽きると思いました。


万博来てるお客さんはセンスがいい!!って言ってたけど、そうなんだよね。

ロックのフェスも面白いよ。

でも、こんなに多ジャンルの人が出るのも面白いよね。

いつでもなんでも、フェスって祭じゃん。

普段お金払って見ないけど、自分の好きなアーティスト見るついでに、

見れちゃうってむしろお得!!と思ってしまいます。笑


何事も捉え方次第ですね。笑

iphone/image-20150924004409.png

景色もきれいです!!


いやぁ、とにかく氣志團を二日も見れて、ホントにいい意味でずーっと胃もたれw

あと、久々にキッシーズの皆さんにも会えて楽しかったです!!

みんな優しいし、氣志團愛が溢れてる!!


直太朗も二日も見れて最高でした!!

ももクロちゃんも楽しいし、かわいいし、

アッコさんはTwitter始めたし、みんなが氣志團の曲歌ってくれるし!!

自分の好きなアーティストの歌を他の人が歌ったら、嬉しいよね。

最近特に思う!!

ももクロちゃんなんて2曲も歌ってくれて、めっさ嬉しかったね!!



来年もある(と思う)ので、ぜひフェスにご興味ある方は、袖ヶ浦でやるならば、

関東の方はそこまで遠く無いと思うので、ぜひ行かれてみてはいかかでしょうかね。

ホント充実した二日間でした!!

終わった後、体バキバキだったけど。笑







スポンサーリンク












スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。